猛暑日が続きます!車内の温度が暑すぎる時の対処法!MINIの裏技も紹介しちゃいます!

お客様がご来店されると

 

今日も暑いですねー

 

と言ってしまいます、、

 

本当に暑い!暑いです!

 

こんな暑い日は車内もとんでもない暑さになります。

 

車に乗り込むとサウナ状態、、

 

そんな時は外気温と同じぐらいまでい速く下げる方法をちょっとご紹介!

 

まずは運転席を開けて助手席側(5ドアの場合は助手席側のリヤドアガラス)のパワーウインドウを全開にします。

 

次に運転席ドアを数回開け閉めします。

 

たったこれだけです!

 

涼しくはなりませんが車内温度が下がるのでA/Cも早く効くと思います。

 

後は窓全開で走行してさらに車内空気の入れ替え、温度が下がった所で窓を閉める。

 

窓全開でのA/Cは抵抗あるかもですが1度試してみてください!

 

ここで便利なMINI裏技のご紹介!!

 

現行型のFシリーズのMINIはキーレスでのドアガラスの開閉が出来るんです!

 

その方法はキーレスのアンロックボタンを一度押しキー解錠。

 

さらにもう一度アンロックボタンを長押しするとあら不思議!

 

窓ガラスが自動で開きます!

 

遠隔操作で車内の熱気も解放!

 

ドアガラスを閉める時にはロックボタンを長押しします!

 

その際のドアミラーもたためちゃう便利機能!

 

あまり知られてないMINI裏技紹介でした!

 

皆様、体調には十分気をつけて夏をエンジョイ!

 

今回のポイント!

まず車に乗り込む前に助手席の窓をあけ、運転席側のドアを5回程度開閉する。

車に乗り込み、エアコン(オート)を外気導入、温度設定をLoにし、窓を全開にした状態で走行する。

車内の熱気が外に出たら窓を閉め、エアコンを外気導入から内気循環に切り替える。


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5の付く日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP