MINIのATF交換には『WAKO’S』のCORE701を入れるのがオススメです♫

こんにちは♫

ファイブスタ-の

ニタです♫

今回はMINIのATF交換の時に

入れる添加剤のオススメです♫

ATFとはAutmatic Transmission Fluid(オートマチック トランスミッション フルード)の略です。

オートマ オイルとも言います。

通常MINIはATFを交換しなくても大丈夫って思っている?

ディーラーまたはご購入されたお店から何も言われてない?

交換はしなくても大丈夫、できません!!等を言われていて

交換等を考えてもなかった方がいると思います。

実際、国産車のディーラー等でも同じような事を言われて

交換しなくても… 出来ないって言われたし…

そんな方がほとんどです。

しかしATFも油脂です。もちろん経年劣化していきます。

右側がATFの新油で左が50,000km走行したATFです。違いがわかりますね💦

50,000km走行を過ぎたくらいから

新車の時より燃費が良くない、

変速するのが遅くなった

発進するときに滑ってる感じがする

こんな感じがしてるならATFを交換してみるのもありです!!

※お車の走行距離が100,000km未満の方です。

※お車の走行距離が100,000km以上であれば無交換でそのままお乗りください。

交換すると多額の費用がかかる故障になるかもです。

まぁーMINIはそもそも交換を前提で作られていませんので

費用もそれなりですが…

交換をするのであれば30,000km~60,000km毎で交換をオススメいたします。

ファイブスターで最近ATF交換をしたお車をご紹介しますね。

ATのオイルパンからATFを抜きます。

ATFを抜き終わってATからオイルパンを外したところです。

 

外したオイルパンです。

 

オイルパンにはスラッジがこんなに溜まってました。このスラッジがATの細かい通路に詰まってトラブルが発生します。

ATのオイルフィルターを外したところです。このフィルターは新品に交換します。

オイルパンを綺麗にしたところです。ここ重要です。

もちろんおススメの添加剤『WAKO’S』CORE701(コア701)を入れます。

こちらの『WAKO’S』CORE701(コア701)は

ATの走行フィーリング向上、効率改善、伝達効率向上をする添加剤です!!

ファイブスターではMINIのATF交換の際はCORE701(コア701)をオススメして

ATF交換時に添加しております。

 

これが新しいATFを入れる前までの作業の一部です。

このお客様は80,000km近くまで走行されての交換でした。

納車してお乗りになられた直後は交換した前と変わってないかも…

っておっしゃってましたが…

回数、走行距離が増えていくと交換する前とは

全然違う!!

交換してから燃費が良くなったし、変速ショックも軽減して

走りがスムーズになったって喜んでいました♫

 

お車に使用している液体で交換しなくても良い

液体はありません!!

交換日数、交換走行距離が各液体で異なるだけです。

まずはお乗りのお車の各液体がいつ交換されているかを把握してみるのもありです。

分からなければ(中古車を購入)まずは順番に各液体を交換から初めて見るのもいかがでしょうか?

ATF交換の

ご相談はファイブスターまで♫

 


関連記事

LINE@

ファイブスタ-のLINE@ ぜひご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP