MINIF55 走行中にゴトゴト異音⁉ エンジンマウント交換でスッキリ解消!!

今日はちょっと整備のお話!

先日ご成約頂きましたF55クーパ-S

ご納車前に試乗点検したところなにやら前方より”ゴトゴト””ゴンゴン”という音が、、

よく聞くとエンジンの始動時にも同じような音、、

早速エンジンルーム内を点検。

エンジン本体は異常なし

よく見るとエンジンを支えているマウントが変形、、

右ヘッドライトを外して確認するとマウントラバ-部がつぶれてしまっています、、

上が新品、下がついていたマウント。一目瞭然ですね。

念のためミッション側のマウント上下の点検をしたところ

上マウントには亀裂が、下マウントはがたが発生していました、、

ちょっとわかりにくいですが上がついていた部品、下が新品です。 亀裂、マウントつぶれが確認できます。

下のマウントも点検。ガタを確認。新品に交換しました!

すべて交換してテスト走行、エンジン始動時の異音確認

バッチリ解消されて交換前の微妙な振動もすっかり解消されて快調、快調!!

いい感じです!

R型からF型にモデルチェンジして今年で7年目

そろそろ消耗品以外の部品も交換時期になってきたようですね。

MINIの整備のことならお任せください!

 

 

 


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

  1. 2024.04.15

    下取車です♫

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP