エンジンがかからない!夏の急なバッテリ-上がりにご要注意!

今年は梅雨らしくジメジ・・・
梅雨が明ければがやってきますね!

だんだんと車の負担も増えていくこの時期
車の状態気になりませんか?

今回はバッテリーの記事を。

皆さんは車のバッテリー寿命ってどれぐらいかご存知ですか?
平均的に言われているのが2~5年と言われています。
幅があるのは車の使用頻度や使い方によって大きく変動するようです。

イメージ的に寒い冬に上がってしまう印象がありますが
実は夏も要注意の季節なんです!

その理由は暑い夏にかかせないエアコンの使用頻度が多くなるからです。

当店でも最近バッテリーの交換が増えてきています。

エアコンを作動させるのもバッテリー電力を使いますので古いバッテリーには負担になります。
エンジンがかかっていれば充電もしますがバッテリーが古くなると充電能力も低下していきます。
結果バッテリーがりにつながるということです。

バッテリー交換時期の判断方法は
《最近エンジンのかかりが悪い》
《パワ-ウインドウの上下が遅い》
などが上げられます。
しかし、毎日乗っていると解りにくいのも事実。

そこで当店ではバッテリ-の状態が一目で解るテスタ-を用いて診断をしています!

バッテリーの状態をプリントアウトしてご覧いただけます!

バッテリーが不安な貴方!プロにお任せください!

夏前の愛車のケア!しませんか?

愛車のケアもファイブスタ-にお任せ!

 

毎月5日にラインにてお得な情報配信中!!是非お友達に!

LINE@お友だち追加は
こちらから
↓ ↓ ↓

友だち追加 

 


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP