愛車メンテナンス カ-ボンクリ-ン スラッジクリ-ンご入庫!

今回のご入庫はエンジンメンテナンス

当店でもご好評頂いていますカーボンクリーンとスラッジクリーンのW施工のご用命を頂きました!

まずはカーボンクリーン!

エンジン内部、燃焼室やバルブ、インジェクター周辺に徐々に堆積してくる

カーボンを除去するメンテナンス。

直噴エンジンの特徴でもある燃焼室、バルブ廻りのカーボンの蓄積。

燃費の低下、エンジン出力のロスなどカーボンによるエンジン性能への影響は大きく

良い状態に保つにはやはりメンテナンスが必要です。

燃料ラインに機器を接続し、洗浄剤を燃料に混ぜて

インジェクター、バルブ、燃焼室に吹き付ける手法となります。

各部に堆積したカーボンを溶剤が溶かし、カーボンが剝がれやすくなります。

除去されたカーボンは燃焼室で燃やされ、エンジン内部が綺麗になる仕組みです。

カーボンクリーンの取材記事です!

次にスラッジクリーン!

スラッジクリーニングはオイルラインとその周辺で発生する汚れの堆積物やカーボン、

部品の摩耗による鉄粉を定期的に綺麗にするメンテナンスです。

こちらも専用の機器を専用アダプターで車両につなげオイルラインにこびりついた

スラッジを特殊な洗浄液で分解し、そこにパルス振動を与えることで

効率よく汚れを洗浄する仕組みとなっています。汚れは専用のフィルターにて除去します。

専用の機械を接続して作業

スラッジクリーン 好評です!!の記事より

専用のフィルタ-でよこれを除去。1台1台新品フィルタ-を使用します!

上の写真は施工後のフィルターの写真です、、

解りにくですがキラキラと鉄粉も目視できます。

エンジン内部も綺麗になりリフレッシュの完了です!

スラッジクリーンの取材記事です!

R系のお車に施工させていただく事が多かったのですが

最近ではF系のご用命も多く頂くようになりました。

R系からF56,55のフルモデルチェンジして今年で6年になります

F系にお乗りのオ-ナ-様にもお勧めのメンテナンス!

愛車のリフレッシュ!いかがですか?


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP