R60エンジンメンテナンス、ドレスアップご入庫ありがとうございます!

黄色のR60!

珍しいマニュアル車のクーパーご入庫頂きました。

何度もご入庫頂き防錆塗装のご用命やスロコン、アーシングなど

オーナー様のMINI愛が感じられるご入庫を頂いています!

今回のご入庫はエンジンメンテナンスとプチドレスアップ!

エンジンメンテナンスは当店でもご好評頂いていますカーボンクリーンとスラッジクリーン!

まずはカーボンクリーン!

エンジン内部、燃焼室やバルブ、インジェクター周辺に徐々に堆積してくる

カーボンを除去するメンテナンス。

直噴エンジンの特徴でもある燃焼室、バルブ廻りのカーボンの蓄積。

燃費の低下、エンジン出力のロスなどカーボンによるエンジン性能への影響は大きく

良い状態に保つにはやはりメンテナンスが必要です。

燃料ラインに機器を接続し、洗浄剤を燃料に混ぜて

インジェクター、バルブ、燃焼室に吹き付ける手法となります。

各部に堆積したカーボンを溶剤が溶かし、カーボンが剝がれやすくなります。

除去されたカーボンは燃焼室で燃やされ、エンジン内部が綺麗になる仕組みです。

カーボンクリーンの取材記事です!

次にスラッジクリーン!

スラッジクリーニングはオイルラインとその周辺で発生する汚れの堆積物やカーボン、

部品の摩耗による鉄粉を定期的に綺麗にするメンテナンスです。

こちらも専用の機器を専用アダプターで車両につなげオイルラインにこびりついた

スラッジを特殊な洗浄液で分解し、そこにパルス振動を与えることで

効率よく汚れを洗浄する仕組みとなっています。汚れは専用のフィルターにて除去します。

ゴールドの部分が専用アタッチメント。本来はここにオイルエレメントが付きます。

もう片方はドレンプラグをはずしアタッチメントを取り付けます。

今回はジオッミク社製のマグネットドレンプラグに交換!

 

スラッジクリーン 好評です!!の記事より

上の写真は施工後のフィルターの写真です、、

解りにくですがキラキラと鉄粉も目視できます。

エンジン内部も綺麗になりリフレッシュの完了です!

スラッジクリーンの取材記事です!

次にルーム球などをすべてLEDに!

BREX製のLEDに交換!

車種ごとSETで用意されているので間違える事も無く安心です!

後は写真はありませんがルームミラーとドアミラーをワイドタイプに。

ホイールボルトもガルビノ製のラグボルトに交換させて頂きました!

実用性とオシャレを兼ねたドレスアップ。

K様いつもご入庫ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5の付く日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP