R55 クーパーS オイル漏れメンテナンス入庫+予防整備

日中はまだまだ残暑が厳しいですが朝晩は涼しくなり秋めいてきましたね。

 

今回はR55クーパーSのオイル漏れ修理でご入庫頂きました。

 

早速リフトアップ!

漏れている箇所の確認からです。

左に見えるのはマフラーです。高温になるマフラーにオイルがかかると 、、

 

エレメントブロックからのオイル漏れしてるようです、、(◞‸◟ㆀ)

この箇所よりのオイル漏れは第2世代目MINIにとってはウィークポイントとも言える箇所。

 

ウォーターポンプのプーリーにも亀裂を発見、、(´··`)

細かい亀裂がお分かりでしょうか?

オイル漏れの箇所と同じでウォーターポンプよりの水漏れもウィークポイント、、

年式、距離からの判断でお客様に説明させて頂き予防整備として

今回ポンプ、プーリー、ファンベルトの交換も作業させて頂きます。

 

大がかりな作業ですがしっかり進めていきます!

 

作業後の試乗、オイル漏れの点検をしてご納車です。

 

MINIでドライブにもいい季節です!

 

皆様もお出かけの計画は立てていらっしゃいますか?

そんなお出かけも車のコンデションで大きく左右されます。

 

ファイブスターでは車種によってのウィークポイントを把握して

予防整備をオススメしています!

MINIのメンテナンスもおまかせください!

愛車のために!


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5の付く日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP