夏日が続きます、、車のコンディションいかがですか? バッテリ-編

毎日アツイデスネ-、、6月だというのに夏日が続く福井です、、

 

だんだん車の負担も増えていくこの時期ちょっと車の状態気になりませんか?

 

今回はバッテリ-の記事を。

 

皆さんは車のバッテリ-寿命ってどれぐらいかご存知ですか?

 

平均的に言われているのが2~5年といわれています。

 

幅があるのは車の使用頻度や使い方によって大きく変動するようです。

 

イメ-ジ的に寒い冬に上がってしまう印象がありますが

 

実は夏も要注意の季節なんです!

 

その理由は暑い夏にかかせないエアコンの使用頻度が多くなるからです。

 

当店でも最近バッテリ-の交換が増えてきています。

 

エアコンを作動させるのもバッテリ-電力を使いますので古いバッテリ-には負担になります。

 

エンジンがかかっていれば充電もしますがバッテリ-が古くなると充電能力も低下します、、

 

結果バッテリ-上がりにつながるということです、、

 

バッテリ-交換時期の判断方法は最近エンジンのかかりが悪い、

 

パワ-ウインドウの上下が遅いなどが上げられます。

 

しかし毎日乗っていると解りにくいのも事実。

 

そこで当店ではバッテリ-の状態が一目で解るテスタ-を用いて診断をしています!

バッテリ-の状態をプリントアウトしてご覧いただけます!

バッテリ-が不安な貴方!プロにお任せください!

 

夏前の愛車のケア!しませんか?


関連記事

LINE@

LINE@を始めました。

お得な情報、特選中古車、地元グルメネタなどなど配信を始めます!

ファイブスタ-にちなみ毎月5の付く日に配信する予定です!ぜひ、ご登録ください!

友だち追加

ブログ最新記事

MINIカタログ

フェイスブック

PAGE TOP